セイントのありふれた日記

DOCOが終了しまったりと過ごしています。 仕事に追われ今はゲームしてませんがギャロレオンラインまで不定期にありふれた内容をかいていきます(⌒-⌒)ニコニコ...

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒコスおやびんと熾烈な厩舎ランク争いをしているわけですが、おやびんがド短馬でセガ連勝を重ね、一時は2億差までつめよられました。
しかし後半JCD勝利と良ダ長のメスでセガ連勝し現在
5億差ですw

JCDは久々のG1勝利だったなぁ^^;

doco0512292331360.jpg

doco0512292331360.jpg


念願の拍車バンテージゲット!!でした^^
年内はこれで最後です

皆様良いお年を^^
仕事は終わりだけど明日から帰省するんでインできませんw
間違いなくヒコさんに抜かれるな_| ̄|○ ガクーリ
帰ってきたらまた抜き返すぞ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ヒコさんNHk【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
素材を育成終了していざ配合って時に〆母を引き取ってしまいました( ̄Д ̄;) がーん
かなりショックですた_| ̄|○
俺って・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホントに落ち着きがないな_| ̄|○ ガクーリ
R3で1600mが得意と判断して1600mのR3Opを勝ってR2の東スポ杯を兄貴に代打ちしてもらって快勝した馬がR1で長距離が得意って言われました^;えっ?って感じです急遽2000m以上のレースに向かうことにして今日弥生賞でてみます^^2000m~2200mの馬なのかなぁ?
最近適正の距離の幅が広がった感じがしますねぇ。
の育成で最近思うのは、R3では力を発揮していないような気がしますw
手ごたえがわるいなぁwと思った馬でも後半になるとそれなりに走る場合があるような気がします。
成長の何かがかわったのかな?以前までは強い馬ならR3の時点から強かったはずなのにと思っていたのは僕だけかしら?
R3OPの印もとりずらくなった気がしますし・・・・・
皆さんはどうおもいますか?
馬たちが微妙なためセガ嵐かなぁw
スイカの数だけはいっちょまえにあります^^;
( ´△`)アァ-最近セイントでG1でてないなぁ・・・・
次の配合に期待っすw

ド短厩舎卒業しないとなぁ_| ̄|○
昨日gallop88兄貴が走召さんを抜いてランクインしました!!

お(*´Ο`*)め(*´д`*)♪

かなり頑張ってたんですっごくうれしいです^
でも・・・・・・

俺もうかうかしてらんないぜいww

結構一度ランクインしてしまうと無駄に意識してしまうもんで、維持しようとしちゃうんですよね^^;
今ヒコスさんが僕を抜こうとしてますがせいぜい抵抗してやろうと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ
年内に抜くって宣言してるんでそれを阻止するのが今の楽しみです^^
( ̄ー ̄)ゞ フフッ
昨日はオヤビンことヒコスさんとうちの嫁と3人で鍋をやりますた^^
もちろん素材選びから素材の準備から味付けまでオヤビンにお任せでした^^

うま~~~い!!

チャンコ風でチョイ辛口で満足満足(⌒-⌒)ニコニコ...
北海道の冬は鍋がサイコ~!!
って感じでした。

食べ終わった後僕と二人並んでDOCOの予定でしたが・・・・・
わずか5分でオヤビンがソファで爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
レース登録した瞬間でしたwレースも僕が代打ちしてそのまま眠ること3時間半・・・・・・・・
普段もこうやって寝落ちしてるんですね^^;
それからヒコス邸に送り届けて終了でしたw

今ヒコスさんとは厩舎ランク争いしてるんでこそっとセガかって突き放しておきました( ̄ー+ ̄)y-'~~~
まっ悪あがきですけどね_| ̄|○

ってな感じで楽しい週末でしたとさ^^
ギャロップ兄貴!!!
次回は是非きてくださいね^^
天秋連覇してる場合じゃないですよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


結局・・・・・・・・・・・
緑地、砂丘はつくるのきびしいのね^^;
今日いよいよ緑地、砂丘が実装ですね^^
レシピの内容がかなり気になりますがレアアイテムが入ってないことを祈りながら期待しましょうw
吉岡美穂さんのイベントはかなりセガもがんばってるな~~って感じですなw
ファンにはたまらないでしょうね^^
さて、どうなることやら・・・・・
((o(・●_・`,,)oドキドキo(´・●_・`)oワクワクo(。´・_●・)o))
ピーチグラシャス

こんな馬二度と生まれないかもなw
マイルはマジで強いです^^;

マイル3冠をかけて安田記念に出走です。ライバルは僕がでたNHK2着のノブエさんの馬先行です。この馬もかなり強いw

doco0512082301340.jpg

印はいい感じで負けられないところでした。
道中は差しの先頭集団を追走しマークはのぶえさんの馬です
直線で怒涛の追い込みで・・・・

doco0512082303300.jpg

ゴール前ギリギリ差しきりw
NHKの再現レースのようでした

doco0512082304010.jpg

doco0512082304410.jpg

何とかマイル3冠達成です!!!
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
後2戦もがんばろ~~~^^

昨日は兄貴が天秋勝利したそうです^^
俺はインできなかったけど・・・・・・
【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
ジュベ馬で桜花賞出走です^^
セイントの方でなかなか勝てなかったんでかなり気合はいってました。

doco0512080007290.jpg


印は厚いんで期待して発走!!

doco0512080009440.jpg

ギリギリでした(´▽`) ホッ
先行でも前タイプの場合は結構直線の伸びが悪く逃げと先行の中間な感じでなかなかムズイかも^^;

doco0512080010120.jpg

メスのマイラーはここである意味終了なんであとはセガにでも出してスイカ稼ぎます^^;

リアルの仕事上平日の21時のG1にはめったにでれないのが現状で、サークルの仲間で兄貴として慕っているgallop88さんに代打ちをお願いすることが多々あります。
G1以外にも日中にあるG2、G3などもたまにありますが、最近僕の馬がG1勝ててるのはまさにgallop88さんのおかげなのです。
兄貴に出ていただいて勝ってもらったレースはG1ではフェブラリー、高松宮記念があります。
この場をかりてお礼を申し上げたいと思います。

どうもありがとうございますぺこ <(_ _)>

これからもどうぞよろしくおねがいします。
G1の結果シリーズは後ほど書きたいと思います^^
がやっとはいりますね^^(´▽`) ホッ
セガさんもこれからはレースの勝敗に関わるものに関してはレアものはやめてくださね^^;
一連の論議もこれで終了ですね(; ̄< ̄)>ふぃ~
明日は桜花賞の報告をしま~~す^^
の中で蹄鉄について書きましたが、内容について色々意見があったために書き直します。
僕の言いたかった事はレースの勝敗にかかわるアイテムを不平等な形で実装されてしまったこの仕様については正直どうかと思いますが、現段階でこれが仕様である以上僕らはそれに従うしかないので、レースに勝つために蹄鉄を使用せざるを得ないということです。
確かに入手が困難な人が多いとは思いますし、引退者もけっこうでているらしいですが、修正が入ることを期待しつつゲームをたのしみましょう^^
以上です。
ご意見がございましたらお待ちしております^^
マイチャン後先行のメスでジュベに参戦しました^^
最近ちまたでは緑地、砂丘について色々意見がでてますが、僕の個人的な意見ですが・・・
付けて出ようが付けないででようがそれはプレイヤーの勝手で、違法でもなければ卑怯でもない。ですから僕は今の仕様が仔である以上、ほかのプレイヤーが付けてくる確率がある以上G1にはつけてでます。
噂のようにG1で勝てないような馬が勝てるようになるほどの効果はあるとは思えませんのでwただつけないで出走してそれを言い訳にしたくないだけですから^^;
さて本題にもどってジュベですが
doco0512062303400.jpg


成長型が晩成なので印は薄いw

doco0512062305580.jpg


道中は逃げの後ろを追走し直線で抜け出し勝利!!
先行ってムチの少ないR2はつよいなぁとあらためておもいました^^

doco0512062306250.jpg


昨日はこの馬で桜花賞にでたんで次回報告いたします^^
昨日は仕事から帰ってギリギリマイルチャンピオンシップにピーチで参戦^^
最大のライバルは前回安田記念で負けている西エスタさんのエスタザナドゥw NHKと安田を勝っていて今回マイチャンを勝てばマイル3冠達成するとのこと。レース前、お互い頑張ろう!!とチャットで約束していざレースへ・・・
doco0512062231350.jpg


西エスタさんが2人気、俺3人気かなり好勝負の予感^^
レースは前回安田記念でゴール前で差された事を教訓に仕掛けを早めて追い込みを突き放す作戦でいきました・・・
直線で先頭に立ちましたがエスタザナドゥが怒涛の追い込みでせまってきましたがなんとか写真判定の末勝てました^^
あまりの熱い勝負のためスクリーンショットをとるのをわすれてしまいましたガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
doco0512062233570.jpg


名勝負!!!!
と自分でもいえるくらいいいレースでした(*^ ^* )V

西エスタさんお疲れ様でしたぺこ <(_ _)>
もうあなた以外には負けないように頑張ります!!

ジュベについては時間がないので次回にかきます
メインのセイントのほうが全く〆が当たらず、しかもド短ばかり(TmT)ウゥゥ・・・
ピーチは調子がいいのでまだいいけど・・・
厩舎ランキングを自分では結構意識してたけど、もう限界っぽいです^^; 最近どんどん抜かれていくし_| ̄|○
せめて50位はキープしていたいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ということでなんとか頑張ります(⌒-⌒)ニコニコ...
まぁこのランクにいるのも俺一人の力じゃないけどね^^;ねえ♪兄貴^^
昨日ニーナちゃんが菊花賞を勝ってました^^
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
朝日を勝った馬でNZTに快勝後NHKに出走しました^^
出走頭数は7頭と少なかったけどかなり緊張しましたねぇw

doco0512042107350.jpg


印はかなり厚いですが良芝馬なはずなのに左3が無印w
あんまり適正高くないみたいです^;
レースは強い先行がいたので早めに仕掛けましたが先行をかわしたのが残り100mくらいで結果アタマ差で正直あせりましたww

doco0512042110190.jpg


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
東京はホント先行がつよい_| ̄|○
その後勢いで安田に出走しましたが2着でした^^;
次はかちたいとおもいます^^
最初はメインのための素材作りとジョブのために作ったサブのピーチでしたが、たまたま〆をつくってみたらメインのほうで何回挑戦しても2着どまりだった朝日杯に出走してみました。
印は△と▲ばっかりでしたが・・・・・・

doco0512030003370.jpg


左3にも印がつきいい感じ^^2.4成長なんで表パラはひくいからかなり良いほうだと思いながらスタートを迎えました。
道中は差し集団の先頭を走り、仕掛けどころで先に仕掛けた馬に一旦先頭を譲りましたが、最終コーナー手前で交わして直線では先頭の逃げをかわして・・・・

doco0512030005400.jpg


2馬身差でゴーーーーール!!
(*^ ^* )V

タイムは平凡でしたがなかなかいい感じだったんで、この勢いでNHKもがんばりまっす!

doco0512030006200.jpg


同じくサブで有馬記念を勝ったハードさん、才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
有馬とは格がちがうなぁ_| ̄|○
さすがです^^

もうこのゲームはじめて1年か・・・
最初に比べるとゲームとしてだいぶ良くなってると思いますが、肝心のレースに関することが後回しになってるような気がします。
以前も書きましたが、セガカップとJRAG2、G3とのバランスが悪すぎるw
ちょっと強い馬ならEXに入るともう別定のG3出走はほぼ不可能という現状はどうなんでしょう^^;
ド短の場合目標レースが限定されすぎてきついですw
ジョブのほうは以前に比べると格段によくなってるのでこれからは、レース体系の今後に期待したいとおもいます。
セイントの〆は前回書いたとうりで微妙だったんですが、サブのピーチのほうがいい感じです^^
そちらでいい写真が掲載できるといいなぁ^^
